ほろよい日記

個人的に、毎回しっかり書かれているブログは得意ではない。読むハードルが上がってしまう。そして未読の記事がどんどん積み重なり、購読を止めてしまう。

このブログはそんな風に、誰かの重荷にはしたくない。TwitterのTLと同じようにざっと流し読みしてもらって、たった一行でも何かが伝わったらそれで十分じゃないか。

というわけで今夜はライチのお酒を飲みながら執筆しています。しっかり書けるわけがねえ。

***

GWに入ったとたんに暑くなったので、リビングのこたつを片付けた。ついでに扇風機も出してしまおうかとも考えたが、さすがにまだいらない。
洗濯槽カビキラーで洗濯機を清掃したので、明日はきれいになった洗濯槽でタオルケットを洗う。夜はまだ少し冷えるので、どちらかと言えばお昼寝用だ。

羽毛布団とタオルケットの中間の布団を持ってなくて、それでも毎年なんとなくやり過ごして来た。今年はいいかげん、薄手の布団を買ってみようかなと思っている。中止になったライブツアーのグッズを(支援の意味も込めて)買うのも結構だが、その余裕があるならまず布団買えばいいじゃん、と思った。
おふとんは毎晩のように肌を触れ合わせるパートナーなのだから(形容が気持ち悪いが)、お金をかける意義は十分にあるはずだ。

***

余裕ができたら買いたかったファブリックや家具はほかにもいくつかあるから、今年はヲタ活の代わりに家具への課金で満足を得ていくのもアリだなと思う。

組み立てを頼むと作業の人を家に上げることになるから、その点は悩ましいが……。